本文へスキップ

BBQのコツ、レシピなどをご紹介!

週末はBBQで楽しもう!

BBQでガッツリ飲み食いしよう!

野外でみんなで食べて飲んでワイワイ楽しめるのがバーベキューのいいところです。
もしかしたらこのサイトをご覧の人の中に、いままでBBQをしたことがない、
いったことがないという人も中にはいらっしゃるかもしれません。
そういう方に、是非BBQの楽しさを是非知っていただきたいと思いサイトを立ち上げました!

BBQの楽しさといえば何と言っても開放感のある野外で、
冷たいビールとうまい肉を一緒に飲み食いすることでしょう!(笑)

ところで、BBQって難しいんじゃないの・・・?
と思っている方はへんに考えすぎているかもしれません。
テレビなどで、BBQ芸人みたいな人たちが、
こだわりの逸品としてオリジナリティあふれる調理法で、
とてもおいしそうなものを作っているところを何度か見たことがありますが、
実際のBBQでは、お酒が入ってしまうことが多いので、
めちゃくちゃ凝って作ることはあまりありません(笑)
下手に考えてしまうよりも、
ナチュラルにBBQという行事を楽しむことが大切なのです♪

ただ、BBQはやみくもに楽しめばいいというものではないんですよね。
出したゴミを放置する、地面を痛めるなどの為は、
決して許されるものではありませんので、
最低限守らなければならないルール、マナーについても
今後説明して行きたいと思います。

新着情報

焼肉とBBQの違い [2013.08.14]
BBQのコツ! [2013.08.14]
あると便利なもの [2013.08.14]
BBQのマナー! [2013.08.14]
出費が結構キツイ? [2013.08.14]